プロフィール

いわかみ褥。

Author:いわかみ褥。
ぼちぼち海外旅行で思ったことを書いて行こうと思います。

行ったことのある町
■英-London,Cambridge
■仏-Paris,Lyon,Dijon,Annecy
■伊-Venetia,Firenze,Roma,Milan
■その他-Guam

悪意がなければトラックバックもコメントも大歓迎です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



羽田空港と福岡空港

行き帰り帰り

羽田と福岡の空港の中です


■羽田

201002041.jpg

201002042.jpg

201002043.jpg

201002044.jpg

201002045.jpg

201002046

福岡空港の空弁ならぬ空おにぎり
201002047.jpg

201002048.jpg


羽田到着。荷物受け取るトコ
201002049.jpg

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

桜島自然恐竜公園

桜島自然恐竜公園の恐竜たちです

私がいったときは天気が悪くて霧だらけだったので
かなり霞んでますが・・・笑

ちなみに明るいほうは露出あげすぎちゃってるんで
実際みた景色は黒くてうすぼんやりしてるほうですかね。


201002061.jpg

201002062.jpg

201002063.jpg

201002064.jpg

201002065.jpg

201002071.jpg

201002072.jpg

201002073.jpg

201002074.jpg

201002075

201002076.jpg

201002077.jpg

201002078.jpg
食べられる人

201002079.jpg

こんなかんじで、あまり恐竜が多いとは言えず
さらに恐竜以外の動物もいたりで、それ恐竜じゃないじゃん!と笑ってしまうところもあるのですが
晴れた日は桜島をバックに恐竜と写真が撮れるということもあるようです笑


フェリーで桜島までいって、少し左のほうに歩くと恐竜公園にいく坂道が見えてきます
そこの急な坂をがんばって登っていくと恐竜公園があります
結構疲れてしまいますが、見晴らし、ロケーションともに素晴らしいので一見の価値はありますよー!


また行きたいです!

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

~金沢観光~ 二日目

二日目のレポート行きます!
これは初日の続きです。
頑張ってレポートします。

行った順は金沢21世紀美術館→ひがし茶屋街→空港ってかんじですかね。


まずはじめに金沢21世紀美術館に向かいました。
200902111.jpg
だいぶデカい。


200902112.jpg
あ~これは楽しそうです。


椅子がいっぱい
200902109.jpg



これが有名なレアンドロのプール!
これは是非他の人にもみてもらいな~と思いました。
200902115.jpg
200902114.jpg


さて。次はバスを使ってひがし茶屋街に参ります~。
200902116.jpg
ふらっとバスは100円!

駅をすぐ降りたところに川があります。
200902117.jpg
春はとても美しい光景になるのではないかと予想!
良い川ですね。私は天気が悪い方が好みというタイプなので
結構この手のはスキです。

ひがし茶屋街の実際はこんなかんじです~
風情があっていいですね。
金沢の町の人って景観にとても気を遣ってるのがよくわかるのです。
200902118.jpg

200902119.jpg

200902121.jpg

200902122.jpg

200902123.jpg


さて、ちょいと土産を物色。
200902124.jpg


200902125.jpg
金箔の職人のことがかかれてます。

200902126.jpg
金箔の貼られている店…。

そういえばあぶらとりがみって全部金沢で作られているんですね
私は説明されるまで全然知りませんでした。
舞妓が多いので京都に多く売られているため、京都のイメージが定着してますが
作られているのは金沢なのだそうです。

おなかがすいたので店にはいりました
懐華樓(かいかろう)という店です。
200902127.jpg
見学もできるのですが、ひとまず腹ごしらえだけということで。

200902128.jpg
いただいたのはお抹茶です。
和菓子は初音というのをいただきました。これも有名だそうな。
何も知らないままいくと後悔します涙。

200902129.jpg
隣の人が頂いてたのも撮らせていただきました。
しっかり金箔が入っているのがいい!

200902132.jpg
あたたかかったです。


さて、そろそろ帰らねばなりません…

200902101.jpg
名前が不思議なパン屋。

200902102.jpg
ビクターかな?
クリスマス仕様でした。

200902103.jpg
金沢駅


小松空港に到着!
200902104.jpg
こまQ かわいい。

200902105.jpg
小松空港の空弁はこんなんでした。

200902106.jpg
超・・・・おいしいです。

200902107.jpg
日本海ラーメン。食べませんでしたが一度は食べてみたいですね~


そして羽田。
200902108.jpg

このあと羽田で夕飯を食べたのですが
それはまた今度ということで。

金沢、急ぎ足でしたけれどとても楽しく過ごせました。
またいきたいです~
お疲れ様でした!

サムネイルのサイズ変えられることを今気づいてちょっとショック。
次は気をつけよう…。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

~金沢観光~ 初日

というわけで12月20日~21日に金沢観光にいっていたので
そのレポートをしたいと思います。

200902151.jpg
まずは羽田から小松まで飛びます。
富士山見えるなんて初めて知りました。
とてもキレイな眺めです。


そしてまず最初は兼六園にいきました。
200902152

200902153

200902154

200902155


そしてこちらは名物の兼六団子
200902156
ダンゴはこんなに美味しいものなのだと初めて知りました。
マジで。お世辞じゃなく。



さて、次は金沢城です。
200902157.jpg

広い…。


200902158.jpg
お堀の石がいろいろと特徴あるのです。

200902159.jpg
広いです
確か武器おいてある…感じ

200902161.jpg
とても高い位置にあります。


次は近江町市場商店街で腹ごしらえをします

200902162.jpg
バナナとウシってかいてあるんですけど
これなんなのか結局謎です。

200902163.jpg
食べたのはコレ。

200902164
商店街はこんなかんじで人がたくさんいております。

200902165.jpg
途中金魚焼というのを発見!

200902166.jpg
たいやきの小さいバージョンですね。
とてもおいしかったです。1口サイズってのがいいかも!


そのあとは商店街をつきぬけ
西茶屋町まで歩いていきます。

200902167.jpg
途中こんなステキな神社を見つけたりしました。


西茶屋町はこんなかんじ!
200902168.jpg

200902169.jpg


その次に金沢武家屋敷に行きました~。
だんだん夕暮れ近くなっちゃって慌てていったのが残念。
200902141.jpg
すでにこんな素晴らしい雰囲気が!

200902142.jpg
武家屋敷の界隈はこんなかんじです。
人がお住いの場所もあるようなので
あんまり写真撮りませんでした; どれもこれも良かったんですが。


そして夜も更けたところで夕飯。
200902143.jpg
一度宿に入って寝てしまったせいで
開いてる店がここしかなかったので
金沢とは関係ないですが、モツ食べました。
いやそれでも美味かった!笑

夜の商店街!
興奮します。
200902144.jpg

200902145.jpg


というわけで、初日はこんなかんじです。
明日はまた行ってない場所を堪能したら帰宅になりますが
ひとまずここで区切っておきますね。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

東京タワー

http://www.wddj.jp/
世界糖尿病デーということで
東京タワーが青くなったのでいってきました

上記サイトにて他に蒼かったのは

ブルーライトアップ通天閣(大阪)、関西電力株式会社本店(大阪)、岐阜城(岐阜)、
松江城(島根)、いよてつ高島屋大観覧車くるりん(愛媛)、
アミュプラザ鹿児島屋上観覧車(鹿児島)、東京タワー(東京)、
鎌倉地区(鎌倉大仏[高徳院]、長谷観音、鶴岡八幡宮、大船観音)(神奈川)、
岡山城(岡山)、下の関海峡ゆめタワー(山口)、長野赤十字病院(長野)、
アスパム(青森)、金沢城石川門(石川)、永源山公園ゆめ風車(山口)、
富山城(富山)、古賀総合病院(宮崎)、高崎観音(群馬)

だそです

鎌倉まで青かったとは
通天閣はみたかったな・・・もちろんゴールドタワーにはムリな話です


200811151

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


