プロフィール

いわかみ褥。

Author:いわかみ褥。
ぼちぼち海外旅行で思ったことを書いて行こうと思います。

行ったことのある町
■英-London,Cambridge
■仏-Paris,Lyon,Dijon,Annecy
■伊-Venetia,Firenze,Roma,Milan
■その他-Guam

悪意がなければトラックバックもコメントも大歓迎です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


トイレのドアが無い!

私は一度だけグアムにいったことがあって
これがまだいまだに私が唯一旅行したヨーロッパ以外の地域である



ある時、グアムでトイレにいったら
ドアがなかったことがある
びっくりしたが、トイレを我慢はできぬ…と
少々私はあせった
しかもスカートじゃなくてジーンズだったからなおさらだ



…焦るじゃないか



0708121


そして対策を考えた。



私が取った手段は「歌う」だった
以前ネットで誰かがトイレで歌ったという記事を読んだことを思い出し
それを思い出して歌った
歌っていればドアがないときでも人は近寄らない
「入ってない」ってわかるからだ

でも、心の中では必死だった
あまりにも。



だから、何を歌ったかは覚えてない
見られてはいなかったけれど
それだけで頭はもうすでにいっぱいだったのである…。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

<< サングラス | ホーム | ギターを持った少女。 >>


コメント

ドアがない!?

今年の冬にグアムへ行くんだぁ!ドアがないトイレには気をつけよう。何の歌を歌おうかな・・・

ドア

私がいったとこはタモン地区のどっかの公園でドアのないとこに出会いました
でもほとんどのところはあるから大丈夫だと思いますよ^^

タモン地区といえば

一番賑わっているあたりですよね。
ん~、海外旅行って「ドアなしトイレ」のように、「なんで!?」ってゆう場面に時々出くわすからちょっと怖いですよね(^_^;) でもそれが楽しくもあるのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


