プロフィール

いわかみ褥。

Author:いわかみ褥。
ぼちぼち海外旅行で思ったことを書いて行こうと思います。

行ったことのある町
■英-London,Cambridge
■仏-Paris,Lyon,Dijon,Annecy
■伊-Venetia,Firenze,Roma,Milan
■その他-Guam

悪意がなければトラックバックもコメントも大歓迎です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


フランスパンをかじりなら。

これは私の私的な見方だけれど
フランスでは、夕方に結構パンを買っている人をみる気がする。
明日の朝のものなのか、その日食べるものかはわからない。
だけど、結構買ったパンを紙を巻いて
歩く人々をよくみかけた。

0708061


その中でも衝撃的だったのは
歩きながらフランスパンを食べてること!笑
(全員が全員では無いけれど)

日本だと買い食いや、食べ歩き…は基本的に行儀が悪い。
だけど、イギリスでも朝はコーヒーとパンを持って
食べながら通勤をしている姿があるように
ヨーロッパの文化ではそんなことがないようだ。

だから、買ったばかりのパンを
歩きながら手でちぎり、口にほおばってる姿をよくみかけた。


私がLyonからAnnecyにいくとき
電車の時間がくるまでホーム下のベンチに座っていたことがあるのだが
そのときに私の前に座った女の子もすごかった。
足にフランスパンをはさんで、それをちぎりながら本を読んでる。

0708062


面白い光景だな、と思って写真を撮らせていただいた。
だけど、向こうにとっては、別になんてことのない
日常の一部なんだろうな。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

<< ギターを持った少女。 | ホーム | 丘の上で音楽とともに。 >>


コメント

ブログのことで

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの一つの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


