プロフィール

いわかみ褥。

Author:いわかみ褥。
ぼちぼち海外旅行で思ったことを書いて行こうと思います。

行ったことのある町
■英-London,Cambridge
■仏-Paris,Lyon,Dijon,Annecy
■伊-Venetia,Firenze,Roma,Milan
■その他-Guam

悪意がなければトラックバックもコメントも大歓迎です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 27日

さて、27日…。

今回は「Magic Kingdom」にいき
ラプンツェルに会い…などをし、最後シェフミ(シェフミッキー)にいく予定です。

ちなみに僕はディズニーマニアな人ではなく、普通に楽しんでるよくわかってない人系なので
間違えてディズニーラブの方を激怒させてしまう場合があるかもしれません。
もしそうだとしたらスミマセン。

そして本日。
事件はこのあと起こる。


まず6時起床!
110701
疲れが溜まっているのにもかかわらず、最初のテンションのせいか、結構起きられました。
そしてベランダをのぞいてみると…おお…キリンがいる!!!!!!!!!!!!!

最初みたとき感動しました。座ってるし…!!!

そして支度をし、7時過ぎぐらいにバスへ。
トランスポートステーションだかなんだかの名前だったような。
110702
そしてMagic Kingdom(マジックキングダム。略してマジキン)に到着!

110703
馬車とか

2011110704.jpg
マジキン内城。
これはシンデレラ城ですね~。
パリみたいに変な色じゃなくてよかった!!


んで。最初はスペースマウンテン。
2011110705.jpg
あんまり並んでなかったですね。

2011110706.jpg
画像はブレブレですが…中がどんなかんじか分かればよいかと~。
そしてあんまり並ばず、(USAは待機時間が60分とあっても結構早く乗れるのがのちほど判明)

そして次はスティッチのアトラク。
僕はスティッチをみてないというふとどきものなので、スミマセン…。
宇宙人だってことをこのとき知りました。
2011110707.jpg

水を吐くのでかかるのがイヤって人にはおすすめできませんね!


そして次はラプンツェルに会いに!
2011110708.jpg
みてくださいよこの待機列!!
しかも暑さのあまり、4Sがショートしたのか?電源が入らなくなりました…orz
このときの落ち込みぶりといったらないです。
友人には申し訳ありませんが、フロリダきて後悔したぐらいです。

とはいえ、落ち込みもしてられないので、ラプンツェルさんの撮影会現場。
いわゆるディズニー界でいう「グリーティング」と呼ばれるものです。
2011110709.jpg
僕はジャストユーの(人物1人)写真は撮りませんので、遠巻きに並んでいるところより。
これはまだ日本にはいらっしゃらないんだっけ??

そしてそのグリーティングなるもの終了後。
2011110710.jpg
御飯を食べにいくあいだに発見した3人組。
シンデレラ城のところにいました。

シンデレラの継母と悪い姉たちですね。
これも日本にはいないんだっけかな。一応サブ?キャラですがレアです。


そしてシンデレラ城近くのところで食事。
2011110711.jpg

2011110712.jpg
これ、ミッキーの顔に苺入りのシロップをかけて、上にクリーム乗ってます。
顔に乗っけちゃうんだ…。

甘くておいしかったです。
この時点でこの生活を続けたらヤバイという思考がよぎったのも事実です。

そしてラプンツェルのときに友人がファストを取りにいってくれてたので
そのビッグサンダーマウンテンに向かい中
2011110713.jpg
ここここれは…!!!

結構みんな喜んで撮ってました。
これギロチンのあれだよね笑


そしてビッグサンダーマウンテン!
2011110714.jpg
なかなか楽しかったです。
日本より長かった気が…しないでもないんですが
これは僕の比較するにも数年前の記憶しかないのと比べても仕方ないので参考にされないことをオススメします
これしか写真ねぇのかよ…。

そしてこれが終わったあと、なにやらパイレーツのイベントが!
2011110715.jpg
子供たちが参加して、戦ったりしてましたよ!
最後宝の地図くばったりしてました。ほしいなぁ。


ひとしきりジョニーデップのコスプレを楽しんだあと
マジキン入り口のほうへ向かいました。
これお土産屋みたいとかだったのかは記憶がありません涙

このあたりでようやく気づいたんですが、ディズニーラブな友人と何も知らないできちゃった人間というのは足手まといになったのではないかという悩みが炸裂。
見るとこも全然違うので、なるべくスムーズに移動できるようにと心に決めました。
2011110716.jpg
そして突如あらわるパレードなるもの。
黒人のお兄さんたちが歌ったりしてました。

2011110717.jpg
この足の長い人々はジャンプしたりしてるけど、転んだこととかあるんだろうか…。

2011110718.jpg
あとはゲスト(客)も一緒に混じってダンシングしてました

そしてこのパレードが終わったあとはジャングルクルーズへ。
2011110719.jpg

実はあまり日本と差がなかった。
2011110720.jpg

クルーズ終了後、ティアナ姫のところへ。
2011110721.jpg
いや~美人だった。

そのあと城のショーなるものへ。
2011110722.jpg
友達が連写で撮るということはこういうことだったのだ…。
ミニーをみてみろよ!!!白目むいてる!!(実際は目を閉じてます)

んで、おなかもすいたので、コーンナゲットとフライドポテトを食べつつ
またパレード待機。
2011110723.jpg

待機したあと…

2011110724.jpg
やってきた!!!
※こっからサムネサイズ変えました。

2011110725.jpg

そしてこのあと、プーさんの家などを撮影しながら移動~

2011110726.jpg
ミッキー&ミニーに会って写真撮るのと
オーロラ、ベル、シンデレラに会って写真撮るのを両方決行!
どちらも20分前後程度でした。
この撮影現場は僕がうつっているので処理も今時間かかるので割愛します~

そしてそれが終わったあと…
2011110727.jpg
またパレード!!
マジキン頑張りすぎだろ…。

そしてハロウィンモードを楽しみつつ、モノレールで移動。
2011110728.jpg
今日はシェフミッキーなる、人気のキャラダイへ来ました。

中はこんなかんじのビュッフェ形式。
写真暗めになってますが、もっと明るいです。
2011110729.jpg

2011110730.jpg

そしてキャラたちが回ってきたあと。ホテルへ帰りました!
キャラダイ初日は、キャラが疲れていたのか、動きがすごいユルかった…。

一度エプコット行きのバスにのりましたが、バスの運転手さんが、TTCまでつれってってくれました。
そのあとバスで行き先を告げて帰りました。
いまいちこのバスの仕組み分かってなくて最後はなんだか謎の帰り方をしました。
バスに最後乗り遅れちゃった系の人がのるバスなんだそうな。


そして友人、フロントに用があるといってホテル着き次第フロントへ。
2011110731.jpg
なんとあとでみせてもらったんですが、ディズニーのドル札があるんですね。
交換してもらってました。僕は気力がなくてしませんでしたが…。
(というかこういうのは本当に好きなファンがしたほうがいいよね)


そしてディズニー初日は終了です。
今おもえばいろんなことをしたんだなぁと思いました。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

<< 2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 28日 | ホーム | 2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 26日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


