プロフィール

いわかみ褥。

Author:いわかみ褥。
ぼちぼち海外旅行で思ったことを書いて行こうと思います。

行ったことのある町
■英-London,Cambridge
■仏-Paris,Lyon,Dijon,Annecy
■伊-Venetia,Firenze,Roma,Milan
■その他-Guam

悪意がなければトラックバックもコメントも大歓迎です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 26日

さて、はじめてのUSAへ旅行へいきます。
今回は旅行なのです。

まずはじめに本日の日程をば。
26日は成田~デトロイト経由~フロリダ(オーランド)となります。
到着してホテルにチェックイン。少し夜でかけておしまい。ってな感じ。

2011110601.jpg
最初に上野で待ち合わせ!
京成ライナーでひとっとびです!!
いや~乗ったのは初めてなんですが、早いし一時間かからないですし、いいですね。
ちなみに乗ったのは11時出発のもの。到着は11時44分だったかな?

110602
さっさと成田空港到着。
使う飛行機はデルタ航空です。

2011110603.jpg
日本を発つ前の最後の晩餐!!


んで、審査など諸々を抜けた空港の中。
カッコイイ作りになっております。
110604

実はスモーキングエリア。
2011110605.jpg

それでは出発…!!
ちなみにの昼の15時5分のにのりました!
110606
※画像は到着前のUSの畑(たぶん)です


デトロイト空港に到着!!
13時35分が一時間早まってた記憶があります。
日本時間でいうと夜の2時35分ですね。
110607

とりあえずスーツケースなどをいったんひきあげ、入国審査などを通り抜け
もろもろの手続きなどを終わらせてこの中を移動…。

んでもって空港内を走るモノレール発見!
110608

乗ってみたので動画はコチラ
わりと揺れます


さて、このデトロイトからフロリダのオーランドに向かいます。
フライトは15時45分!
続く…! (移動中)

110610
フロリダ・オーランドの空港についたぞ!!
この時間で18時29分です。

ただ、早くついたんだけど、降りるまでがこんでたんで30分押したような記憶があります。

ここがオーランドの空港。
110611

110611・5

こちらもモノレール!
人が多すぎて撮影は断念。(一人ならしてたけど)


さて、ここからは画像をとれる気力がなかったので言葉で説明~。
旅行会社の人がまず荷物を受け取るところにきていてくれて
そこからクルマでディズニーに向かいます。

向かうあいだはだいたい40分ぐらい!
湿地帯なので坂などはなく、なだらかな平地をどんどんすすみます。
道路の横はすぐ沼とか、生えてる木もヤシ調のものが多かったですね。

ある程度敷地内に入ると、そこからはクルマの標識もディズニーカラー!
これにはビックリしました。


そして今回宿泊するところは、アニマルキングダムロッジの「ジャンボハウス」という
ホテルのベランダから動物が見えるホテルに向かいました。

ロビーはこんなかんじ!
コレは本当に圧巻でした!
2011110613.jpg

部屋にいくまでの廊下はコチラ。
2011110619.jpg

2011110614.jpg
ディズニーファンの方なら一発でお分かりになると思いますが、この小さな模様もミッキーのシルエットなんですよね~。


中はこんなかんじです!!
2011110612.jpg
暗くてわかりづらいかもしれませんが、タオルでミッキーのマークが作られておりました。
崩すのがしのびないというか。

テレビはこんなかんじ。
2011110615.jpg
ディズニーCMばっかりつけてたのでお姉さんの台詞を覚えてしまったという。

2011110616.jpg
洗面所においてあったネズミ!
タオルで作ってあったものです。ハロウィンだからこういう遊びが!!

ちょっと暗く撮りすぎて申し訳ないですが…!
洗面所はこんなかんじです。
2011110617.jpg
ちなみに2つ洗面台はありました。忙しくても安心!

ベッドの模様
2011110618.jpg
これもひそやかにミッキーが…。なんて徹底されているんだ…!!

というわけで、ホテルに感動したあとは移動!
2011110620.jpg
暗い中、バスを待ちます。
今日はダウンタウンディズニーにいきます。

2011110621.jpg
急ぎと疲れのせいか枚数があまりないのですが
ダウンタウンディズニーはこんなかんじ。
つまりお土産屋でアトラクションとかはないので誰もが出入りできるところだそう。

んで、まぁお土産かったりなんだりして1時間ちょいで戻り。
22時半ぐらいのバスにのって、23時過ぎに帰った気がします。

2011110622.jpg
疲れたけどおなかへった!ってことで、ルームサービスを頼みます。
頼むのはいいけど、電話でオーダーする会話とか旅行英語を何も予習してきてないので
簡単なフレーズすらでてこなかったので友人に頼みました。さすがだった。

風呂に入って本日は終了。
長い一日でした。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

<< 2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 27日 | ホーム | 福岡の地下鉄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


