プロフィール

いわかみ褥。

Author:いわかみ褥。
ぼちぼち海外旅行で思ったことを書いて行こうと思います。

行ったことのある町
■英-London,Cambridge
■仏-Paris,Lyon,Dijon,Annecy
■伊-Venetia,Firenze,Roma,Milan
■その他-Guam

悪意がなければトラックバックもコメントも大歓迎です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 29日

おはようございます。
2011110901.jpg

(編集中

本日も動物からはじまる日!
ディズニーも3日目となります。
2011110902.jpg

さぁ出発!朝のホテルに別れをつげ…
2011110903.jpg

ハリスタまでひとっとびです!
2011110904.jpg
※実際はちゃんとバスでのそのそいきました。

続きを読む »


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 28日

今日もきりんから始まる生活

アニキンのホテルから見える景色です。
2011110801.jpg

2011110802.jpg
しまうまぁー!!

2011110803.jpg
今回は出発が昨日より遅かったので明るい時間帯に撮影ができました~良かった!

そしてこの日は朝のタスカーでのキャラクターダイニング!!
ミッキーたちは探偵の格好をしております。
これも処理がめんどうなのでキャラたちは載せませんが…。
2011110804.jpg
レストラン内はこちら!

ちょっと!笑
2011110805.jpg
これは許されるのだろうか笑。席は結局写真より左手に移動して座れるようにしましたが
壁がボコっとしてるのに2人席はムリでしょwww

2011110806.jpg
上二枚は暗いので、露出高いものも載せます~。
太陽がでてたらもっと明るいかもしれません!

さて、御飯はあとにして…
アニキンはそろそろ離れなければなりません!
2011110807.jpg
一応動物が幹にあるという中央のツリーを撮影!

2011110808.jpg
オウムたちに別れを告げ…

2011110809.jpg
さよならアニキン!

そして次はエプコットへ~。

続きを読む »

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 27日

さて、27日…。

今回は「Magic Kingdom」にいき
ラプンツェルに会い…などをし、最後シェフミ(シェフミッキー)にいく予定です。

ちなみに僕はディズニーマニアな人ではなく、普通に楽しんでるよくわかってない人系なので
間違えてディズニーラブの方を激怒させてしまう場合があるかもしれません。
もしそうだとしたらスミマセン。

そして本日。
事件はこのあと起こる。


まず6時起床!
110701
疲れが溜まっているのにもかかわらず、最初のテンションのせいか、結構起きられました。
そしてベランダをのぞいてみると…おお…キリンがいる!!!!!!!!!!!!!

最初みたとき感動しました。座ってるし…!!!

そして支度をし、7時過ぎぐらいにバスへ。
トランスポートステーションだかなんだかの名前だったような。
110702
そしてMagic Kingdom(マジックキングダム。略してマジキン)に到着!

110703
馬車とか

2011110704.jpg
マジキン内城。
これはシンデレラ城ですね~。
パリみたいに変な色じゃなくてよかった!!


んで。最初はスペースマウンテン。
2011110705.jpg
あんまり並んでなかったですね。

2011110706.jpg
画像はブレブレですが…中がどんなかんじか分かればよいかと~。
そしてあんまり並ばず、(USAは待機時間が60分とあっても結構早く乗れるのがのちほど判明)

そして次はスティッチのアトラク。
僕はスティッチをみてないというふとどきものなので、スミマセン…。
宇宙人だってことをこのとき知りました。
2011110707.jpg

水を吐くのでかかるのがイヤって人にはおすすめできませんね!


そして次はラプンツェルに会いに!
2011110708.jpg
みてくださいよこの待機列!!
しかも暑さのあまり、4Sがショートしたのか?電源が入らなくなりました…orz
このときの落ち込みぶりといったらないです。
友人には申し訳ありませんが、フロリダきて後悔したぐらいです。

とはいえ、落ち込みもしてられないので、ラプンツェルさんの撮影会現場。
いわゆるディズニー界でいう「グリーティング」と呼ばれるものです。
2011110709.jpg
僕はジャストユーの(人物1人)写真は撮りませんので、遠巻きに並んでいるところより。
これはまだ日本にはいらっしゃらないんだっけ??

そしてそのグリーティングなるもの終了後。
2011110710.jpg
御飯を食べにいくあいだに発見した3人組。
シンデレラ城のところにいました。

シンデレラの継母と悪い姉たちですね。
これも日本にはいないんだっけかな。一応サブ?キャラですがレアです。


そしてシンデレラ城近くのところで食事。
2011110711.jpg

2011110712.jpg
これ、ミッキーの顔に苺入りのシロップをかけて、上にクリーム乗ってます。
顔に乗っけちゃうんだ…。

甘くておいしかったです。
この時点でこの生活を続けたらヤバイという思考がよぎったのも事実です。

そしてラプンツェルのときに友人がファストを取りにいってくれてたので
そのビッグサンダーマウンテンに向かい中
2011110713.jpg
ここここれは…!!!

結構みんな喜んで撮ってました。
これギロチンのあれだよね笑


そしてビッグサンダーマウンテン!
2011110714.jpg
なかなか楽しかったです。
日本より長かった気が…しないでもないんですが
これは僕の比較するにも数年前の記憶しかないのと比べても仕方ないので参考にされないことをオススメします
これしか写真ねぇのかよ…。

そしてこれが終わったあと、なにやらパイレーツのイベントが!
2011110715.jpg
子供たちが参加して、戦ったりしてましたよ!
最後宝の地図くばったりしてました。ほしいなぁ。


ひとしきりジョニーデップのコスプレを楽しんだあと
マジキン入り口のほうへ向かいました。
これお土産屋みたいとかだったのかは記憶がありません涙

このあたりでようやく気づいたんですが、ディズニーラブな友人と何も知らないできちゃった人間というのは足手まといになったのではないかという悩みが炸裂。
見るとこも全然違うので、なるべくスムーズに移動できるようにと心に決めました。
2011110716.jpg
そして突如あらわるパレードなるもの。
黒人のお兄さんたちが歌ったりしてました。

2011110717.jpg
この足の長い人々はジャンプしたりしてるけど、転んだこととかあるんだろうか…。

2011110718.jpg
あとはゲスト(客)も一緒に混じってダンシングしてました

そしてこのパレードが終わったあとはジャングルクルーズへ。
2011110719.jpg

実はあまり日本と差がなかった。
2011110720.jpg

クルーズ終了後、ティアナ姫のところへ。
2011110721.jpg
いや~美人だった。

そのあと城のショーなるものへ。
2011110722.jpg
友達が連写で撮るということはこういうことだったのだ…。
ミニーをみてみろよ!!!白目むいてる!!(実際は目を閉じてます)

んで、おなかもすいたので、コーンナゲットとフライドポテトを食べつつ
またパレード待機。
2011110723.jpg

続きを読む »

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

2011年10月26日~11月3日 アメリカ / 26日

さて、はじめてのUSAへ旅行へいきます。
今回は旅行なのです。

まずはじめに本日の日程をば。
26日は成田~デトロイト経由~フロリダ(オーランド)となります。
到着してホテルにチェックイン。少し夜でかけておしまい。ってな感じ。

2011110601.jpg
最初に上野で待ち合わせ!
京成ライナーでひとっとびです!!
いや~乗ったのは初めてなんですが、早いし一時間かからないですし、いいですね。
ちなみに乗ったのは11時出発のもの。到着は11時44分だったかな?

110602
さっさと成田空港到着。
使う飛行機はデルタ航空です。

2011110603.jpg
日本を発つ前の最後の晩餐!!


んで、審査など諸々を抜けた空港の中。
カッコイイ作りになっております。
110604

実はスモーキングエリア。
2011110605.jpg

それでは出発…!!
ちなみにの昼の15時5分のにのりました!
110606
※画像は到着前のUSの畑(たぶん)です


デトロイト空港に到着!!
13時35分が一時間早まってた記憶があります。
日本時間でいうと夜の2時35分ですね。
110607

とりあえずスーツケースなどをいったんひきあげ、入国審査などを通り抜け
もろもろの手続きなどを終わらせてこの中を移動…。

んでもって空港内を走るモノレール発見!
110608

乗ってみたので動画はコチラ
わりと揺れます


さて、このデトロイトからフロリダのオーランドに向かいます。
フライトは15時45分!
続く…!

続きを読む »

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP 


