プロフィール

いわかみ褥。

Author:いわかみ褥。
ぼちぼち海外旅行で思ったことを書いて行こうと思います。

行ったことのある町
■英-London,Cambridge
■仏-Paris,Lyon,Dijon,Annecy
■伊-Venetia,Firenze,Roma,Milan
■その他-Guam

悪意がなければトラックバックもコメントも大歓迎です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



東京タワー

http://www.wddj.jp/
世界糖尿病デーということで
東京タワーが青くなったのでいってきました

上記サイトにて他に蒼かったのは

ブルーライトアップ通天閣(大阪)、関西電力株式会社本店(大阪)、岐阜城(岐阜)、
松江城(島根)、いよてつ高島屋大観覧車くるりん(愛媛)、
アミュプラザ鹿児島屋上観覧車(鹿児島)、東京タワー(東京)、
鎌倉地区(鎌倉大仏[高徳院]、長谷観音、鶴岡八幡宮、大船観音)(神奈川)、
岡山城(岡山)、下の関海峡ゆめタワー(山口)、長野赤十字病院(長野)、
アスパム(青森)、金沢城石川門(石川)、永源山公園ゆめ風車(山口)、
富山城(富山)、古賀総合病院(宮崎)、高崎観音(群馬)

だそです

鎌倉まで青かったとは
通天閣はみたかったな・・・もちろんゴールドタワーにはムリな話です


200811151

湯河原行ってきた

初めて湯河原という場所にいってきました。
温泉デス。感動!

20081011031.jpg


駅はこんなかんじ。
おくにタヌキがいました






20081011032.jpg

ベビーフェイス白鵬関が俺を迎えてくださいましたw
でも神奈川県民はいろんなところでみてるらしいこのポスター
東京都も是非琴奨菊でやるべきですね!
(でも佐渡ケ嶽部屋は松戸なんで栃あたりが妥当かっ…)




20081011033.jpg

そして我が堤会長率いる西武グループが俺を待っていてくれました!(オイw)
もちろんPasmoもSuicaも使えます
このバスにのって目的の宿泊地までいきます。

湯河原は一本道のメインストリートがあるだけなので
そこをぐんぐん登ります
私がいった場所はわりかし山の高いところにある
亀屋旅館という江戸時代がらすでに温泉がでていたとこです。


バスから降りてさらに急な傾斜の坂道をいきます
ゼェゼェ…もう息が…


そして旅館の玄関写真撮り忘れましたw
あとで撮ろうとして…ついウッカリ。
とてもステキなところでしたよん


次に、荷物をおいたあとは
湯河原のその道をぐんぐん歩いてくだっていきました
1~2時間ぐらいかかっただろうか?


200811041.jpg

海にでた。寒い。
釣り人ばかりです。
寒すぎなのでまた戻ります。


20081011035.jpg

帰りの途中で天ぷらと刺身を食べる。
いけすのあるところで食べたのでめちゃおいしかった…
(旅館では素泊まりプランだったのでお料理はなしだったのです)

ご飯と味噌汁のフタをとっとけって話だったなw
見栄えがちょっと悪くなっちゃってスミマセン


さらに1時間ぐらい歩いて宿へ戻ります




ここが楽しみにしてた温泉だ!
一応部屋にも温泉(風呂場)はあったので最初に身体と髪は洗っておきました。
温泉だと身体とか洗えないもんね。

20081011036.jpg

ブレてますが露天風呂~!!
ちなみに貸切です。わははーい!
無味無臭という場所なんですがあたたまり方とか全然違いました!
露天って気持ちいいなー
あと全然知らなかったのですが(恥ずかしいことに)
湯の花ってのがちゃんとありました!
一つ勉強になりました。



そうそう!温泉の近くにはピンポン室もありました
温泉にはいるまえにちょっとだけやったよ~

20081011037.jpg

ドラマとかでやってる卓球ってほんとにあるんですね
実際やってみましたが一度もちゃんと打てませんでしたorz



結局疲れてしまい、(正確に言えば温泉で疲れがでてしまい)
23時には就寝です。

一度7時に起きたんですが身体が痛くて動けず
連れのお方にマッサージしてもらいました。
そして二度寝。結局起きれず9時までねてました。

なんとか起きることができたんですがそろそろチェックアウトしなくてはと思い
焦って着替えたり化粧をしたりと支度。



20081011038.jpg

部屋から見渡した景色です。
紅葉はまだまだですね~
秋が深まったころに見ることができたら最高だったんだろうな。



20081011039.jpg

ということで御疲れさまでした!
ほんとはこのあともあるんですが
ひとまずこのへんで。



亀屋の温泉は本当に源泉なので効能もとてもよく効きました!
温泉の知識が全然なかった自分ですが
いろいろあるんですねえ…宿屋の主人にどうして亀屋なのかとたずねたら
名の由来以外にも沢山教えてもらいました。勉強になった。



結局温泉がきいたので疲れがでてしまい
三日目の今日はほぼ寝込んだ状態でした
夕方18時までずーっとねてましたよ。


また温泉にはいきたいと思います。
地元にも温泉がでている場所があるので
暇をみていこうかな。若いときは温泉ってよくわかりませんでしたが
今回だいぶ健康にいいことがわかった…というと聞こえがわるいですが
だいぶ実感することができ、かなり満足しました。


しかしこれでおいしいものたべて満足しのたはいいですけれど
恐怖のみたくない体重が後日襲ってくるんですよね。

適度に運動もがんばります。ははは(涙


それから伊豆と伊東も制覇したいです
オーシャンビューが憧れだったり。熱海もね!

いろいろ楽しみが増えました~



電車とともに、温泉もたのしむことができて良かったです。
さて原稿やるよ!笑

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP 


